鹿児島稲荷神社将棋大会「清明戦」で展示販売させていただきました。

鹿児島稲荷神社将棋大会「清明戦」で展示販売させていただきました。

去る9/4日曜、由緒ある鹿児島稲荷神社将棋大会「清明戦」にて、展示販売をさせていただきました!

2021年4月にオープンした当店、これまでずっとネット販売のみで運営してきましたが、ゴキゲン中飛車Tシャツをどこかでご覧になった主催者のかたからお声かけいただき、初めての展示販売でした。

準備は戸惑うことばかりでしたが、主催者のかたの丁寧なフォローや、途中から三女も積極的に参加してくれて、なんとか直前に準備完了。

 

そしてドキドキの将棋大会当日。みなさまの反応がとてもあたたかく、こういうのも何ですが、楽しく販売させていただきました。

何より嬉しかったのは、ご購入いただいたかなりのお客様が、その場で着替えてくださって(!)、棋戦にのぞまれていたこと。

まだ小さな子が7六歩Tシャツを、ご年配のかたが王手飛車ぴえんTシャツを、女の子が里見女流イナズマTシャツを、若い男性のかたがそうだ飛車振ろうTシャツを、、、そしてそして気づいたら、大会ベスト4のうち2名のかたが、当店Tシャツを着て将棋を指してる!!

もう嬉しいやら、こっぱずかしいやら、ありがたいやら、誇らしいやら、、、いろんな感情が湧いてきました。本当に感謝です。

また、ニュージーランドで将棋普及をしてらっしゃる方をはじめ、たくさんの方々とお話ができて、私にとって大変有意義な時間でした。

 

ひとつ気になるのは、私の接客、暑苦しくなかったかな?笑

 

 

ともあれ、収穫ばかりの展示販売でした。みなさま本当にありがとうございました。

これからも、さりげなく将棋を感じられて普段着できるウェアやグッズを作ってまいりますので、引き続きご愛顧のほど、よろしくお願いいたします!

 

・7六歩Tシャツ こちら

・王手飛車ぴえんTシャツ こちら

・里見女流イナズマTシャツ こちら

・そうだ飛車振ろうTシャツ こちら

・将棋宇宙を舞う左馬Tシャツ こちら

ブログに戻る